【DQライバルズ】DQライバルズ雑感

2017年6月14日水曜日

せっかくベータテスト当選したのでDQライバルズやり込んでいます
ハースストーン用語多いですが許してください


全体の雑感

ちょっと考えることの多いハースストーン
特に配置は大きな要素…だが意外と相手のカードの効果を覚えると最適解がわかりやすい
一番注目したいのはテンションゲージ周りの仕様
この要素を無駄なく使うと勝利に近づく…と思う。
以下各キャラクター

テリー

海賊ウォリ。ただ武器とモンスターとのシナジーがエグく、テンションゲージと合わせるとひどいことになる。
基本的には貫通警戒で横に広げてくがそれはそれでギガスラッシュを食らう。

ゼシカ

メイジ。なんでメイジなのにイナベもらってるんですかあなた。
ぱふぱふ使ったコントロールも考えたけれどうまくいかない。
ただ、1点ウェイカーと3点ウェイカーの両方をもらっていてテンポデッキは強そう。

アリーナ

さいつよ。OTKが楽しい。
リノセウスみたいなカードや、クエスト中の冒険者もあるが、すべてを無に帰すのが必殺の閃光爆裂弾。容易に20点以上でる。
とりあえず修正は必至。今のうちに遊んどけ。
ちなみにアグロデッキも強いです。

ククール

テンションスキルが強く、アドバンテージは取れそうだがいまいち決め手がない。
内なる炎コンボも大したダメージ量にならないので魔王たちを出すしかないが、それだとアグロが辛い。

トルネコ

ちからのたねなどを駆使してバフするのが基本の動き。
ドローソースも結構あり、いろいろ出来て器用。

ミネア

占いギミックと奇数偶数ギミックを駆使して戦う。占いギミックは必殺技で毎ターンファンドラルモードでインチキ。奇数偶数ギミックはアルカナショットの8点を使って相手を削っていくのが強み。
どっちも結構いける。

ピサロ

ランプとよくわからないデバフを駆使してコントロールしていく。デスピサロに変身するのが楽しいけど、返信するころにはゲーム終わってる。